2008年05月13日

大切なのは決めることだった。 (今津新之助)


今津新之助です。

大志の講演会が終わりました。

いろいろ話したいことはあるけれど、
とにかく人生を幸せにするために大切なのは
幸せであることを決めることであり、覚悟することであり、
ホントに大切なことは、ただそれだけだった。

私自身がやっていて
サイコーに悦びを感じられることって
いったい何なのだろう。

人生をそのことだけに注ぐ価値があるって
感じられることって、いったい何なのだろう。

とにかく大切なことは、
そのことに集中することであって、
そのことをもてる100%の力で表現すること。


誰もが人生という
一度きりの旅路を歩む英雄なのだ。

そして、英雄の冒険は、
勇気あるはじめの一歩から始まる。

先は見えないかもしれない。
それでも、自分の心に耳を澄ませて、
英雄の冒険に出かけよう。

大切なのは、旅に出ることだった。


2008.5.12.
今津新之助


同じカテゴリー(今津新之助)の記事

Posted by 今津新之助 at 05:28│Comments(2)今津新之助
この記事へのコメント
そうかもしれませんね。
難しいけど、そうしたいです。
そうします。
Posted by yuko@東京 at 2008年05月13日 22:53
英雄=星=スタ―=今=あなた×は、






a.



あなた   の    


あたたかい   は‐と




で―――す。
Posted by ☆姫星☆ at 2008年05月14日 05:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。