2008年05月06日

アーユーハッピー? (今津新之助)


今津新之助です。


今日は、5月5日。
男の節句だったんですね。
今、気付きました。

正直、時間の感覚がないので、
今の今まで気付きませんでした。

昔、この日には、
「ちまき」と「あんこ餅」が
食べられることが一番の楽しみでした。
美味しいんですよね、クセになる美味さです。

さて、今日は、
久しぶりにゆっくり眠りました。

それですっきりして事務所へ。

うちのスーパー秘書のA女史と
ご飯を食べながら今後の展望について語り・・・
そうこうしているうちに、福岡の友人から電話が。



   ブログ見てるけど、なんか幸せそうじゃない、今津さん?!
   ブログに愛が満ちている感じだよ。



そうですか?!
幸せって言えば、確かに幸せですが。
目の前にあることに打ち込むしかないですから。
最近は、未来や過去を思わなくはないですが、
目の前のことに集中しています。
でも、そんな風に感じてもらえてるっていうのは嬉しいですね。


最近は、ブログに写真を載せることが
できるようになったことが嬉しいのです。

ってことで、
5月12日のイベントのチラシの一部です。
アーユーハッピー? (今津新之助)

ちなみに先日行われたイベントは、こんな感じで、
掲示ボードに飾られています。楽しそうでしょ。
アーユーハッピー? (今津新之助)


スクール事業部にて、先週、新企画が決まりました。
発表します!
その名も・・・


「おもろい会」です!!

東京にいる親友が昔やっていた交流会のタイトルを
パクらせていただきました。いいでしょ、このネーミング。

おもろい人たちが集まる、おもろい感じの交流会です。
楽しそうでしょ~。楽しくなると思います。

「第1回目おもろい会」を、
5月8日(木)に開催することにしました。
なんと3日後です。
社会人も学生も参加して出会える場として、
今後も月1回ペースでやっていきます。
19時開場で、19時30分~22時まで。
ご興味ある方は、担当の金城はるか まで。
haruka@lifeschool.jp


バックでミスチルが流れている。
最近、あまりミスチルを聴かなくなったのだけど。


自分の弱さを認められずに
恋にすがり 傷つけるたびに思う
愛とはつまり幻想なんだよと
言い切っちまったほうが楽になれるかもなんてね
甘えや嫉妬やズルさを抱えながら誰もが生きてる
それでも人が好きだよ そしてあなたを愛している
(ミスターチルドレン「es」)


私たちが関わっていきたい人って、
いわゆる、よくできた人ではなくっていい。
とっても人間くさい人と関わっていきたい。
私たちは葛藤を抱えながら生きていく。
迷いや悩みや葛藤を抱えながら、前に進むしかない。


今日も、一日が終わる。
そして、夜が朝へとめぐり、新しい一日がはじまる。
明日は、波乱に満ちているかもしれない。
それでも明日も、愛する人を愛せる自分でありますように。


2008.5.5.
今津新之助


同じカテゴリー(今津新之助)の記事

Posted by 今津新之助 at 01:10│Comments(0)今津新之助
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。