2008年04月29日

渡嘉敷セミナー3日目!!!



かんこですっヽ(´3`)ノ

★4月27日★

朝からラジオ体操のかわりに、ダンスをしました(笑)

そばではアカショウビンが鳴いていました。

こうならないと、ここまでしないと自然を感じられない自分は甘いですね。

スズメで頑張ります!!

それから、テント片付けや、昨日のキャンプファイヤーの片付けをして、

いざ、海へー!!

スノーケリングをしました。(写真みてくださいねー!!)

まず

不安を取り除くこと。

何やるにしても不安はつきもの。

それを少しでもどう取り除く事ができるか。

本当に素晴らしかったです。ひとつひとつがとても丁寧で。

プロの意識は凄いかったです。

オーラというか、目には見えないけれど、ひしひし伝わってきました。

受ける人の中では、大丈夫と自信が少しでもある人には、面倒と思う人もいると思う。

でも、急ではないけど重要な事で、いざというときにとても大切なことだから真剣に取り組まないとダメだと思う。

話しくらいちゃんと聞きましょう。

意識高く!!

と、人の事を言えないけれど思いました。


それから、バディーを信じて海へ潜りました。

あとは言うまでもなく素晴らしい自然。

感動でした。

ありがとう。ただそれだけでした。


帰りのフェリーで、海と空の境界線が見えました。

でも少しぼんやりしていて、曖昧な境界線みたいな。。

正解はない。

でも答えはある。

あなたの答えならそれでいいんだよね??

いいんだよ。多分。

って自分にいい聞かせてたのかもしれません。いい聞かせてました 笑。



3日間通して感じたこと。

甘いですね。

前の自分では気付かない事がたくさんみえました。

これはセミナーを第三者からみてしまっていたということだと思う。とっても残念に思います。

自分でかってに試合終了にさせてたのかなあ。

自分本当甘かったです。本当また反省です。


ボランティアってなんだろう??

つくづく思いました。

また辛い答え探しの旅かなあ(´―`)


それでも、幸せ・笑顔・キラキラでいたいため。

前見て進んでいく。それだけ。

明日も良い日になりますように。。





同じカテゴリー(かんこの『大きくなあれ!』)の記事
うふふ♪
うふふ♪(2008-05-01 02:06)

☆★パラダイス☆★
☆★パラダイス☆★(2008-04-25 02:21)


この記事へのコメント
明日もいい日。
今日もいい日だね。
Posted by はるか at 2008年04月29日 14:24
こんにちは!
明日からの渡嘉敷島親子わくわくキャンプに参加しま〜す(*^^*)
検索したらこちらにたどり着いたので…
おおまかなスケジュールってどんな感じなんですかね〜?
楽しみにしてますが内容が見えない分、不安もありまして(((^_^;)
Posted by まみ at 2008年05月02日 19:43
メッセージありがとうございます!!
明日フェリーに乗る前に日程表をお渡ししますね(´∀` )
迷惑かけてすみません。
みなさんが楽しく過ごし、いい思い出になりますように、
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします(◡‿◡ฺ)
Posted by かんこ at 2008年05月03日 02:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。