2008年04月25日

渡嘉敷セミナー1日目!



かんこだよー(*УЗУ)

★4月25日★

今日は渡嘉敷セミナー1日目です!!

出逢いはいいですねっ(☆^∀^★)

アイスブレイキングはやっぱり楽しいですね♪

楽しいだけじゃなくて、

雰囲気作り
自己理解と仲間の意識の確立
心を解き放つ

などの効果があって大切だなあと感じました。

『青少年教育施設の現在(いま)』

という講義では、青少年教育施設の教育機能、役割、運営などの現状の理解だけでなく、

生きていくうえでの考え方なども学べました。

自然体験は大切です!!

でも自然があるからこそできるもの

大切にしましょうね(*^―^*)


自分が1番印象に残った話しは

雑談で所長さんが話してくれた

『赤ちゃんの手がグーなのは可能性を握り締めて産まれてくるからなんだよ』

って話し。


夜はボランティアについて考えたり、明日やるキャンプファイヤーの役割分担をして、みんなで作り上げる作業をしてました。

かんこは5班で火文字係りになりましたー

明日のキャンプファイヤーいいものになるといいなあ(・θ・)

よしっ!!

おやすみなさいー(θεθ)


同じカテゴリー(かんこの『大きくなあれ!』)の記事
うふふ♪
うふふ♪(2008-05-01 02:06)

☆★パラダイス☆★
☆★パラダイス☆★(2008-04-25 02:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。